| コンディショニング, フットボールYoga

フットボールヨガ(F-yoga)を始めるにあたり

こんばんは

今まで、少し自分の行っていくことに道に迷いがあり投稿をやめておりました。

ですが、この度

Mijitakuは『フットボールYOGA』を基本とし

フットボーラーの動きの専門家として

関わっていくこととなりました。

これは、現在の日本のフットボーラーが抱えている

技術先行になっていて身体がついていけなくなり

中学校3年から高校の時期に

多くの選手が怪我に悩ませれている

という現状がどこからきているのかを分析し

それを指導者、親、そして選手を対象に教育もしていくことを使命として

これから行っていくことにしました。

今日1日で伝わらないことが沢山あります。

そこを、動画や文章を使って皆さんにどう感じ取ってもらえるか

そして、現地で行うのか、Mijitakuルームで行うのかを考えて行きたいと思っています

できましたらInstagramもいいのですが、Mijitakuホームページのアドレスをコピペし

いつも見ていただけると嬉しく思います。

 

 

『全ては将来プロ選手になる子供達の為に』それは自分の子供かもしれません。

 

チームの成績を上げることではなく、自分の子供がどうサッカーをしていきたいのか

サッカーを楽しんでいるのか

良い環境とはなんなのか

 

 

まずは1番試していただきたいことを書きたいと思います。

 

 

 

『1週間サッカーから離れましょう 』

 

 

お盆休みなど入ると思いますので、絶好の良い機会です!

 

ボールを蹴らず、サッカーを見ない

 

田舎に帰る人も多いはずです

 

その時は田舎を満喫する

出かける、その場を楽しむ、感じ取る

 

そして1週間後にサッカーをしてみてください。

 

その時の子供の反応をできればみれる環境でいてください。

 

恐らく、そこは仕事を休んでも見るべきことかもしれません。

 

なぜなら、子供がサッカーに久しぶりに出会うという感覚を受け取る瞬間だから

ちなみにですが、親も仕事のことを忘れるとかもした方がいいですよ

子供と一緒に楽しんでください

 

いわゆるリトリートというやつです。子供いたら無理ですけど、出来るだけやってみてください。

 

長文になりましたが、Let’s Try!!

Back to Top