anatomical football conditioning method
水戸ホーリーホック 小川航基 選手
YSCC横浜 浅川隼人 選手
YSCC横浜 吉田 明男 選手
横浜FCレディース 宮下 七海 選手
YSCC横浜 安彦考真選手
今まで多くのプロサッカー選手、そして大学生、高校生、中学生、小学生、社会人でサッカーをしている選手をサポートしてきました。
ふるや整骨院で怪我と向き合い、多くの症状の改善に努めてきました。
そこで大きな疑問にぶつかりました。
『怪我が治っても再発してしまうのはなぜだろう?』
2、3年前から動作に関わるセミナーを片っ端から行きまして、最終的にはヨガまで行きました。
そこで、答えが出てきました。
『身体を自分がわかっていない、自分の身体のことがわからない環境にいるからだ』と。
その環境とは人も入る。指導者、親、先輩、後輩など
例えばですが、ボールを蹴るという動作をするとします。
あなたの股関節の頚体角は何度で関節唇とどれくらい接していて、筋肉のつき方はどうか
なんて考えないと思いますが
蹴り方という外見だけは誰でもわかる
問題は蹴るフォームではなく
ボールがタイミングよく相手に渡っているか
蹴りたいところに蹴れているかというもの
ドイツの指導者がそのように言っていたのを覚えています。
そこに
怪我をしない
という言葉を付け加えたい
そのためには
自分の身体を知ること
解剖学、運動学を用いてフットボールの動きを伝えていく
これが僕が今後水日太木Mijitakuで行っていきたいことの1つ 『アナトミカル フットボール コンディショニング メソッド』である。
この取り組みは1回という形ではなく、回数券を用いて行います。理由は1回でも身体は変わるが継続性を持つことでコンディショニングの指導と
選手の教育をしていくことです。
1時間、1回6000円のところを回数券ご購入で4000円になります。
5回券になります。
現在作成中のため、代用品を用いて行います。
ぜひ、ご利用ください。ご連絡がメールで対応させていただきます!!