| A-YOGA, コンディショニング

YOGAを生活の1部に

こんばんは!

水日太木では初めてのブログになります。

どのようなことを伝えていこうかと思い、1年がすぎましたw

1年経って思ったことは

伝えたい事ができた

なので、それらをブログでお伝えできたらと思います。

まず最初は、YOGAを行う事の必要性について

皆さんは身体を動かしましょうというと

ウォーキング、ストレッチ、体操など

最近はストレッチはスポーツをする前に行うと筋の出力が低下するというお話があります。

ストレッチをなぜに行うのか?

運動した後の筋肉の張りを取るため?

運動前に伸ばしておく?筋肉の出力を抑える?

ウォーキングは?友達と歩いて話ししながら楽しく歩く?

目的は?運動?おしゃべり?

体操は?

仕方なく?みんながやっているから?

身体に必要な事と思っていますか?

人間の身体は動物です。

動く物です。

なので、基本動かなくてはいけないのです。

でも、自分で自分の身体を動かしている認識が必要で

その意識を持って、身体に対して

『適度な刺激』

それも、自分が自分の意思で刺激を身体に入れていく

その方法として、私はYOGAをお勧めしています。

土曜日の朝9時から9時30分まで

『男のYOGA』を開催いたいます。

30分で1080円です。

定員4名です。

歯は磨いてきてくださいw

呼吸を沢山行いますのでw

完全予約制です。

ご予約はお電話でお待ちしています!

 

 

 

 

Back to Top